人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際法を口実にしたあら探しに強烈な不満を表明する。

ここにきて日中関係が前進する気配をみせている理由の一つはトランプ米政権の誕生だ。
大統領選中に中国を敵視する発言を繰り返していたトランプ大統領は4月の米中首脳会談を境に態度を一変。
日本政府内には中国首脳とパイプを再構築しないと日本が外されかねないとの警戒感が高まった。
弾道ミ サイルの発射と核実験を繰り返す北朝鮮への危機感も強い。
日米韓は連携して北朝鮮に圧力を強めるが北朝鮮の貿易の9割を握る中国が動かないと圧力にならない。
石油の主な供給源である中国の存在は大きい。
日本政府は当面、7月にドイツで開く20カ国・地域首脳会議に合わせた日中首脳会談と、日本での日中韓首脳会談の早期開催に注力する。
18年は中国が日中韓首脳会談の議長を務める順番で、首相は訪中に合わせて習氏との会談を探る。
それを踏まえ18年後半をめどに習氏の来日を期待する。
18年は日中平和友好条約の締結40周年にあたる。
首相が連続3期目に挑む自民党総裁選や、衆院議員の任期満了の年でもあり、対中関係の改善を政権浮揚につなげたい思惑も透ける。
一方、中国 は今秋に開く5年に1度の共産党大会を控え、外交面の摩擦や火種をできるだけ抱えたくない事情がある。
一帯一路構想は習氏が主導しており、党大会に向けて権威を高める政治的な色彩が濃い。
条件付きとはいえ日本の首相が協力姿勢を示したことは、党大会で2期目の人事を主導したい習氏にとって有利に働く。
対立の火種はくすぶったままだ。
国際法を口実にしたあら探しに強烈な不満を表明する。
中国外務省は先月、日本や米国などが主要国首脳会議で中国を念頭に東シナ海などの情勢に懸念を表明する宣言を採択したことを批判した。
また、次は「ベアーズの家事代行」について。
ベアーズ家事代行
対象となるのは、60歳以上の高齢な方やそのご家族になります。
家事だけではなく、病院や買い物へ行く時の荷物運び、それから庭の掃除なども依頼することができます。
希望にあわせてオーダーメイドすることができるので、自由にサービスを組み合わせて依頼することができるようになっています。
ただし、対応できないサービスもありますので注意が必要です。
by nexd204 | 2017-06-11 09:08